ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0604:姫の送別会

昨日は高校の文化祭のあとに、英会話教室の飲み会がありました。飲み会は英語で「Drinking Party」です。

 

06月04日 日曜日

こんにちは、クローバーです🍀

  1. 英会話教室の姫
  2. 飲み会の様子
  3. 二次会
  4. まとめ

 

1.英会話教室の姫

僕は昨年の7月から英会話教室に通っています。そこで事務を担当している女の子がいるのですが、他県への引越しに伴い、退職されることになりました。

 

いつも笑顔で生徒さんを受け入れてくれた姫のような存在だったので、みんな寂しいと感じてることでしょう。

 

そんなわけで、今日は英会話教室の姫の送別会ということで飲み会が開かれました。

 

2.飲み会の様子

飲み会は英会話教室から歩いて数分の距離にある居酒屋で開かれました。参加人数は20名前後でした。

 

この四月に新しく入校した生徒さんも大勢参加してくれて、みんな盛り上がっている様子でした。特に姫はこれが最後だ!と言わんばかりの勢いで一番盛り上がってました。笑

 

みんな、いつもの飲み会より割増でお酒も進んでいるようで楽しそうでした。

 

こちらがその様子です。⬇︎Instagramより】

https://www.instagram.com/p/BVDdfwMBqTn/

この前、英会話教室で飲み会がありました。退職される女の子の送別会でした。

 

3.二次会

いつも二次会に行くのは僕を含め数人なのですが、今日は珍しくほぼ全員が二次会に参加しました。普段は一次会までで帰る姫も参加しました。

 

二次会では教室の先生方や他の生徒さんもたくさん話してくれて、とても楽しめました。新しく入校された生徒さんともたくさん話せて良かったです。

 

深夜2時まで飲み会は続き、解散となりました。僕は車で来ていたので、終始お酒は飲まず、最後に終電を逃した数人を家まで送ってそのまま帰宅しました。

 

4.まとめ

  • 今日は英会話教室で飲み会がありました。受付の女の子が退職するので送別会です。
  • 飲み会は20名前後が参加し、みんな盛り上がっていました。主役の女の子もいつも以上に楽しそうでした。
  • 二次会にもほぼ全員が参加し、深夜2時まで飲み会は続きました。
  • 僕はお酒を飲んでなかったので、最後に終電逃した数名を家まで送り届け帰宅しました。

 

姫が英会話教室からいなくなるのは寂しいですが、新生活を応援したいと思います。

 

では。【0607.2350.】

この記事は約975文字です。