ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0625:ヒッチハイクについて

最近、ヒッチハイクができてません。

実は金欠が続いておりまして…7月にお給料が入ったら余裕ができるのでそれまでお休みさせていただいております。関東や関西など行きたいところはたくさんありますし、これからは金土日の3日間を使えるので今まで以上に行動範囲を拡げることができると思います。

06月25日 日曜日

こんにちは、クローバーです。

  1. ヒッチハイクの金銭事情
  2. 07月のヒッチハイク
  3. まとめ

1.ヒッチハイクの金銭事情

以前にブログでも紹介したように5月に転職した関係で、仕事も私事も慌ただしく5月と6月はヒッチハイクができませんでした。(4月も時間が取れてませんでした。)

また転職時に無職期間もあったため、金銭的にも余裕がなかったのも理由の一つです。

ヒッチハイクは移動に関しては通りがかった車に同乗させていただいているため、ほぼ無料です。(因みにヒッチハイクで乗せてもらったドライバーに対して金品を渡すのは道交法的に黒に近いグレーゾーンなので僕は推奨しません。)

しかし、ヒッチハイクをする上で乗せてもらいやすいポイントや乗せてもらいにくいポイントが存在します。交通量が少ない道だったり、停まってくれる場所がない道だとどうしても乗せてもらうのには不向きなため、そういう時はある程度の距離を電車やバスで移動することがあり、そういう時にお金は必要になるのです。また日帰りでない場合にはもちろん宿泊費が必要になります。僕はお土産なども買っているため食費も含め様々な面で意外と費用はかかっているのです。

実際にヒッチハイク静岡県から東京、大阪と行き来した僕の経験からすると、宿泊費を含め約2万円ほどあれば1泊2日でも足りると思います。7,000円程度あればビジネスホテルに泊まることはできますし、食費やお土産代を含めても15,000円程度、20,000円あれば安心かなと…。

2.07月のヒッチハイク

さて07月のヒッチハイクですが、07月13日から07月15日に目的地を東京に予定しております。

今の僕の仕事が金土日曜休みです。またその週は昼勤務のため、木曜日の19時には仕事が終わり、20時には帰宅できます。

そこで、13日木曜の21時からスタートして、金曜の午後から東京観光をし、金曜夜は東京で宿泊し、土曜は神奈川の友人宅を経由して静岡に帰ってこようと計画しています。

3.今回の目的

実は4月に東京のポケモンセンターに行った時に誕生月ということでポケモンの引換券をもらいました。その時はポケモンのゲームを持っていなかったのですが、三か月以内にゲームを持ち再来店すれば誕生日用のポケモンのデータを受け取れるようなので、もらいに行くのです。貰えるポケモンピカチュウイーブイキュワワーのうち1体らしいです。ピカチュウが魅力的ですが、ピカチュウは映画の別件で手に入る予定なので、イーブイをもらって好きな進化をさせてみようかなと考えています。

4.まとめ

土曜日は神奈川県で友達と会おうとも考えています。まだ連絡をしてないので予定が合えばいいなと思います。

 

では。【0707.0800.】

この記事は約1356文字です。