ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0802:自我介绍(自己紹介)

今日は中国語で記事を書いてみようと思います。普段、勉強している言語をインプットだけでなくアウトプットして、実力を表現してみようというわけです。最初は簡単な文章ですが、ぜひ読んでください。

 

8月2日 水曜日

こんにちは、クローバーです。🍀

  1. はじめに
  2. 自己紹介
  3. 趣味について
  4. おわりに
  5. 日本語訳とまとめ

1.はじめに

大家好,我的名字是 Clover。

现在,我在正学习汉语。

我试着写在汉语的自我介绍。

 

2.自己紹介

我是日本人。现在,我27岁。

我有父母和3个弟弟。也有一只狗。

 

3.趣味について

我有许多的爱好。

我的爱好是唱歌,旅游,游戏,等等。

我喜欢与人交谈。

 

4.おわりに

感谢收看我的博客。

还写在汉语的日记。

请多关照。再见!

 

5.日本語訳とまとめ

みなさんこんにちは、私の名前はcloverです。

今、中国語を勉強しています。

中国語で自己紹介をしてみます。

私は日本人です。今、27歳です。

両親と3人の弟がいます。犬も一匹います。

私はたくさんの趣味を持っています。

歌や旅行、ゲーム等々です。

人と話すことが好きです。

ブログを読んでくれてありがとうございます。

また中国語で日記を書きますね。

よろしくおねがいします。では。

 

中国語での文章、最初なので自己紹介をしてみました。簡単な内容ですが、今後、様々な表現ができるようになりたいです。

未熟なのでおかしな表現があるかもしれませんが、毎週1記事の作文を続けてみるつもりです。

 

では。【0729.0120.】

この記事は約655字です。