ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0803:ヒッチハイク関東編

7月にヒッチハイク旅行で、関東へ行きました。ポケモンセンターに行き、プレゼントポケモンを受け取りました。

 

8月3日 木曜日

こんにちは、クローバーです。🍀

  1. ヒッチハイク関東編
  2. 池袋のポケモンセンター
  3. 出会った運転手さんたち
  4. フランス人のハイカー
  5. まとめ

1.ヒッチハイク関東編

一部の方はご存知かと思いますが、僕は趣味で月一でヒッチハイクをしています。週末の休日を利用し、静岡県から関東や関西へ向けて旅をしています。

 

基本的には二日間で行って帰ってきています。

交通費がほぼゼロ円なのは嬉しいですね。

(交通費は抑えられますが、宿泊費はどうしてもかかってしまうので、二日間で終わるようにしています。)

 

今回は7月14日金曜と15日土曜の二日間を使って、関東へ行ってきました。今回も様々な運転手さん及びその同乗者さんと出会い、楽しい時間を過ごすことができました。

 

14日の14時に静岡県中部を出発して、夜20時に東京都新宿に到着し、電車で池袋へ移動し、ホテルで一泊。

15日にポケモンセンターへ行き、買い物をして、用賀まで電車で移動し、13時からヒッチハイクで帰路につきました。

 

 

2.池袋のポケモンセンター

今回の旅の目的は東京都池袋にあるポケモンセンターに行き、特別なポケモンを受け取る事でした。

 

僕の誕生日が4月でして、当時もヒッチハイクで東京都池袋のポケモンセンターに行きました。

その時、誕生月なら誕生日ポケモンを受け取る事ができますよと案内されたのですが、あいにく、ポケモンのゲームを持っておらず受け取る事ができませんでした。すると、引換券を渡してくれて、3ヶ月以内に再来店すればポケモンを受け取れるとのこと。

 

そんなわけで今回のヒッチハイクは関東へ向かったわけです。

 

因みに、誕生月にポケモンを受け取れるイベントのポスターがこちら。⬇︎

f:id:clover428htn:20170803155047j:image

僕はイーブイを受け取りました。

 

ポケモンセンターにはモクローに扮したピカチュウが来ていました!人が多くて撮影も大変でした。

f:id:clover428htn:20170803155529j:image

 

3.出会った運転手さんたち

今回のヒッチハイクでは、行きに2組の車に、帰りに4組の車に乗せていただきました。

 

今回も旅の中で名刺を配っていたので、中にはあとから連絡をくれる運転手さんもいて、繋がりが増えました。

 

乗せてもらった車では、キリスト教の話を聞いたり、実はすごく近所に住んでる方がいたり、印象的な経験がありました。

 

4.フランス人のハイカー

そういえば、今回、15日のお昼頃に帰路につくため、東京都用賀のインターチェンジに行きました。すると、僕の他にもヒッチハイクをしてる二人組を発見しました。

 

なんと、フランス人の男女二人組がヒッチハイクをしていました!話しかけてみると、京都まで行きたいようでした。(日本語は通じませんでしたが、英語が通じました。)

 

話をしてると一台の軽トラが停まってくれて、2人を乗せて行ってくれました。軽トラの運転手さんは日本人で僕が少しだけ通訳した所、御殿場まで乗せて行ってくれるようでした。

僕は用賀で昼食を済ませたかったので、一緒には行きませんでしたが、あの二人組は無事に京都まで着けたのか気になります。

 

5.まとめ

次回は8月11日金曜から13日日曜の三日間で、関西へ向かおうと計画しています。世間はお盆休みにあたるので、交通量が増えてることに期待ですね。

 

最後に、今回の旅を動画にしたのでご覧ください。

 

では、ご覧いただきありがとうございました✨

この記事は約1632字です。