ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0809:我的爱好是旅行(趣味は旅行)

今日は中国語で記事を書きます。

自己紹介の延長ですが趣味について。

 

8月9日 水曜日

こんにちは、クローバーです。🍀

  1. 趣味は旅行です。
  2. 私の旅行について
  3. ヒッチハイク旅行
  4. 今後の予定
  5. 日本語訳とまとめ

1.趣味は旅行です。

今天,我会写我的爱好。

我的爱好是有很多。这一次,写旅行。

 

2.旅行は月一

旅行的爱好始于今年一月。

每月一次,我旅行。

 

3.ヒッチハイク旅行

我在搭车移动。

我倒现在为止,我去了东京和大阪。

 

4.今後の予定

八月计划去关西。

正讨论 在九月,去那里吧。

 

5.日本語訳とまとめ

今日は僕の趣味について書きます。

僕の趣味はたくさんあります。今回は旅行について書きます。

僕は旅行が趣味です。

今年の1月から旅行してます。

ヒッチハイクで移動しています。

今まで東京や大阪に行きました。

八月は関西へ行く予定です。

九月はどこにいこうか、検討中です。

 

ヒッチハイク」の単語や「予定です」「どこに」など少し複雑な表現をどう中国語で書けばよいのかまだまだ慣れていないので、たくさん作文して覚えていくつもりです。

 

では、ご覧いただきありがとうございました。✨

この記事は約458字です。