ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0810:婚活アプリと課金について

今日は婚活アプリの利用について書こうと思います。

婚活アプリを利用している方にぜひ読んでほしいです。

 

8月10日 木曜日

こんにちは、クローバーです。🍀

  1. ペアーズとタップル
  2. 課金すべきか
  3. 課金に対する考え方
  4. クローバーの決断
  5. まとめ

1.ペーアズとタップル

以前の記事で僕が恋活をしていると紹介しました。

こちらの記事 ➡【0730:恋活 - ヨツバさがし

当時はペアーズという婚活アプリを利用していました。

因みに一か月分の利用料金を課金しています。(確か4,300円)

 

しかし、先日、知人からタップルを利用して彼女を作ったという話を聞き、身近で結果が出ているタップルの方がペアーズより行けるのか!?と思い、さっそくタップルも始めました。

 

2.課金すべきか

さすが結果を出しているタップルですね。ペアーズと同じ写真、同じプロフィールを使ったのですが、初めて30分以内に3名の女性から反応がありました。

その3名の女性のプロフィールを精読してみたところ、その内1名は写真の雰囲気もよくプロフィールからも関心が持てそうな女性だったので、とりあえず話してみようと返信しようと思いました。

 

しかし!!このタイミングでこの女性と連絡を取りたいのなら課金をしろと表示が!!(3,000円程度)

まぁ、ペアーズもタップルもこういうものですから仕方ないのですが、これには悩みました。すでにペアーズに課金済みでここでさらにタップルに課金したら7,000円以上課金したことになります。

確かにペアーズとタップルで比較すると、タップルの方が身近で結果が出ているし、課金額も少額です。。。ぐぬぬ。。。

 

3.課金に対する考え方

僕は女性とデートする時、基本的には食事代は男性側が出すと考えていますし、プレゼントもする性格なので、女性に対してケチケチしている方ではないつもりです。

ですが、ここで7,000円を惜しんでいるのは何に対してお金を払うかという点です。

 

女性とのデートで7,000円分の食事をしたのなら、僕が全額払います。

でも、タップルに課金するのは女性と出会う可能性についての支払いに当たります。

すでにペアーズを利用しておいて今更なにを言ってるんだと思われるかもしれませんが、女性との出会いにお金を払ってしまうと、その出会いにその金額分の見返りを求めてしまいそうで心配なのです。それが執着心になってしまえば、自分の男性としての質も落としますし、執着心が生まれた恋愛は時間の問題で必ず破滅します。

 

婚活パーティや恋活パーティもお金を払って出会いの可能性を与えてもらう状況になりますが、あれはまだ支払ったお金は食事やお酒代に充てられていると自分を納得させることができます。むしろ、パーティだからあれは合コンというデートの場だと考えています。だから、婚活パーティ、恋活パーティは惜しみなく参加できます。

 

でも、恋活アプリは相手の顔が見えていないし、言い方が良くありませんが、悪質利用者やサクラも少なくないとうわさされています。そんな疑心感がある中、数か月にわたり安くない金額を支払うのなら、1時間駅前で立ってた方が、かわいい女の子と出会えて声をかければ充分デートにつなげられると考えてしまいます。。。

 

ペアーズやタップルを利用している方を否定するわけではありませんが、僕の性格上、まだ婚活アプリに課金を続ける必要性が見出せませんでした。恋活アプリやその利用者さんには申し訳ありません。

 

4.クローバーの決断

結果として、僕はタップルに対して課金しないことを決めました。

ペアーズについても来月は課金しません。

今後は街コンや婚活パーティを中心に出会いの場を求めていこうと考えています。

 

ペアーズでは一度も女性とマッチングしていないので、気づいていませんでしたが、僕の性格上婚活アプリで恋愛の可能性を探るというのは向いていないのかもしれません。タップルで女性とマッチングして初めて気が付きました。

 

 

ただ婚活アプリを利用している女性の中には、真剣にパートナーを探している方も多くいますし、素敵な出会いも存在すると思います。

僕は出会いの可能性にお金を払いたくないという考え方ですが、出会いの可能性を探すのには確かに時間がかかります。その時間を短縮する意味でアプリを利用するのはアリだと思います。

 

5.まとめ

  • ペアーズに続き、タップルという婚活アプリを始めた。
  • 早速数名の女性とマッチングした。
  • 課金について、悩んだ結果、課金しないことに決めた。
  • 今後、婚活アプリの利用は止める。
  • 出会いの場を求めるのは、アプリから街コンや婚活パーティに変更した。
  • 婚活アプリの利用を否定しているわけではない。

現在、婚活アプリを利用している方で、体験談や悩んでいることがあればぜひコメント欄にご意見をお寄せください。僕も今後の参考にさせていただきたいと考えています。

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました。✨

この記事は約1997字です。