ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0811:포켓몬(ポケモン)

今日は韓国語で記事を書きます。

趣味がポケモンということを短文で紹介します。

 

8月11日 金曜日

こんにちは、クローバーです。🍀

  1. 趣味はポケモン
  2. サン&ムーン
  3. プレイ状況
  4. 最後に
  5. 日本語訳とまとめ

1.趣味はポケモン 

오늘은 내 취미에 대해 쓰고 있습니다.

내 치미는 많이 있습니다.이번에는, 포켓몬에 대해 쓰고있다.

 

2.サン&ムーン

나는 포켓몬 게임을 잘합니다.

지금, sun& moon에서 놀고있습니다.

 

3.プレイ状況

지난주,게임의 스토리가 끝났습니다.

이번주부터 강한 포켓몬을 기르고 있습니다.

 

4.最後に

11월에 신작이 발매하는 것 같습니다.

다음의 작품도 기다려집니다.

 

5.日本語訳とまとめ

今日は僕の趣味について書きます。

僕の趣味はたくさんあります。今回はポケモンについて書きます。

僕はよくポケモンのゲームをします。

今は、サン&ムーンで遊んでいます。

先週にゲームのストーリーが終わりました。

今週から強いポケモンを育てています。

11月に新作が発売するようです。

次の作品も楽しみです。

 

ポケモン」という固有名詞がそのまま韓国語になるのは驚きました。

ゲームは「する」のか「遊ぶ」のか、それとも「プレイする」という単語があるのか、日本語表現を韓国語に置き換えるのは文化的知識が必要で難しかったです。

 

では、ご覧いただきありがとうございました。✨

この記事は約575字です。