ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0817:暑假

今日は中国語で夏休みの出来事を書きます。

みなさんは夏休みをどう過ごされましたか?

8月17日 木曜日

こんにちは、クローバーです。

  1. 私の夏休み
  2. 兵庫県
  3. さわやか
  4. 感想
  5. 日本語訳とまとめ

1.私の夏休み

从8月11日至8月15日,是暑假。

我去兵库县旅行,和朋友去吃饭了。

 

2.兵庫県

我搭脚儿去兵库了。

我吃猪肉包子和拉面在唐人街。

 

3.さわやか

暑假最后一天,我遇见了我的朋友。

我们去了著名的餐厅 提神。

 

4.感想

我享受了暑假。

我期待着寒假。

 

5.日本語訳とまとめ

僕の夏休みは、8月11日から8月15日まででした。

兵庫県へ旅行や、友達と食事しました。

ヒッチハイクで兵庫へ行きました。

中華街で豚まんやラーメンを食べました。

夏休み最終日は、友達と会いました。

僕たちは有名なレストラン「さわやか」に行きました。

私は夏休みを楽しみました。

冬休みも楽しみです。

 

最近、中国語の勉強が進んでおらず、単純な表現しか扱えてません。

今回は「~したり、~したり」と言う表現がうまく使えず、もっと勉強しようと思いました。。。

 

では、ご覧いただきありがとうございました。✨

この記事は約456字です。