ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0823:一封信

今日は、趣味の文通について書こうと思います。

最近、お手紙が来たので紹介します。

 

8月23日 水曜日

こんにちは、クローバーです。🍀

  1. 文通
  2. 東京都のペンフレ
  3. 手紙
  4. 返信
  5. 日本語訳とまとめ

1.文通

我正通信。

现在,我正用信换东京以及爱知的笔友。

 

2.東京都のペンフレ

上次,回答从东京的女大学生来了。

我很高兴。

 

3.手紙

这封信是关于自我介绍。

她似乎在做饭。

 

4.返信

认为我写回信吧。

我期待下一封信。

 

5.日本語訳とまとめ

私は文通をしています。

今は東京や愛知のペンフレと手紙交換をしています。

先日、東京都の女子大生からお返事がきました。

とても嬉しかったです。

手紙には自己紹介について書かれていました。

彼女は料理をするらしいです。

僕も返信を書こうと思います。

次の手紙が楽しみです。

 

手紙内容の紹介をすると複雑な文章になってしまい、まだまだ僕の語学能力では表現するのが難しかったです。「らしい」や「思う」などの表現が今回は多く、その辺をしっかり学びたいです。

 

では、ご覧いただきありがとうございました。✨

この記事は約433字です。