ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0826:カフェでの出来事

ポケモンのゲームを長時間やるため快適な環境を求め、

コメダ珈琲に行った話を書きます。

 

8月26日 土曜日

こんにちは、クローバーです。🍀

  1. コメダ珈琲店
  2. 孵化厳選
  3. ゲームが壊れた
  4. 哀しい
  5. まとめ

1.コメダ珈琲店

今日は土曜日、お仕事はおやすみでした。

16時から20時まで、4時間ほど空いていたためポケモンを一気に進めようと思いました。家でゲームをやっても暑さで集中力が保てないので、近所のコメダ珈琲店に行き、空調完備の快適環境でポケモンをすることにしました。

 

画像はないけど、コメダでピーチかき氷を食べてきました。

紅茶ゼリーの苦みとかき氷シロップの甘みが上手く合っていておいしかったです。

 

2.孵化厳選

今日、ポケモンでやるべきことは新しいポケモンを育て上げる事でした。

ドリュウズというポケモンをバトルで使いたくなり、より強いドリュウズを手に入れるため孵化厳選をしていました。以前の記事にも少しだけ書きましたが、孵化厳選は莫大な時間がかかります。【参照記事➡】

clover428blog.hateblo.jp

 

3.ゲームが壊れた。。。

少し細かい話になりますが、より強いポケモンを求める孵化厳選とは、ポケモンにたまごを産ませて、ひたすらポケモンを量産し、強いポケモンが誕生するまで繰り返すという作業です。

 

そして、ポケモンにおいて産まれたたまごを孵すには、プレイヤーが一定の歩数を稼ぐ必要があります。そのため、孵化厳選をする時は、プレイヤーがひたすら歩き続けるという操作が必要になります。

 

3DSのサン&ムーンで、歩数を稼ぐには、十字キーではなくスティックで移動操作になります。つまり、具体的に言うと、ひたすらスティックをぐりぐり回してプレイヤーを歩かせることになります。。。

 

ひたすら何時間も何日も、、、

ぐりぐりぐりぐりぐり、、、

ぐりぐりぐりぐりぐり、、、

ぐりぐりぐりぐりぐり、、、

 

ええ、なんとなくわかっていましたよ。

いつかこうなるような気はしていました。

画像➡

f:id:clover428htn:20170902121514j:image

 

スティックのカバーが摩耗して取れてしまいました。orz

 

4.哀しい

4時間連続でプレイしたため、求めていたドリュウズは手に入りましたが、その代償は大きかったです。シリコン製のカバーなので、スティックに戻してみましたが、やっぱりすぐに外れてしまいます。哀しい。。。

 

本気で修理する場合、任天堂に修理依頼するしかないのかなぁ。。。

でもスティックのシリコンカバーが外れただけだし、

お金出して直すことないかなぁ。。。と考えています。

 

怖いのは、この孵化厳選を今後も続けていくうえで、シリコンカバーではなくスティック本体が壊れて外れてしまう事です。こわいこわい。。。

 

5.まとめ

  • 4時間ほど時間があったのでポケモンの孵化厳選をした。
  • 暑いので空調完備されたコメダでゲームをしてました。
  • ひたすら孵化厳選をしていたため、ゲームのスティックが壊れた。
  • 哀しいが、今後も孵化厳選を続けていくうえでより壊れるのが心配。。。

一応、今の段階でゲームプレイに悪影響はないので放置するつもりです。

これ以上こわれないでくれ。。。orz

 

では、ご覧いただきありがとうございました。✨

この記事は約1281字です。