ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0902:ブログのテーマ

9月2日 土曜日、こんにちは、クローバーです。🍀

 

さて、9月からブログの形式を改めました。

そこでどんな記事を書いていくのか考えてみようと思います。

 

今、僕が書いてみたい記事テーマがこの5つです。

1.日記記事

日々、僕の周辺で起きたことを中心に書き留めます。主に感じた事、思った事を書きます。基本的に短文でまとめるつもりです。

2.ポケモン記事

趣味のポケモンゲームについて、僕が育てているポケモンの育成論を紹介します。このポケモンはこう育ててこう戦わせるのがおすすめだよという感じで。

3.英語記事

趣味で通っている英会話教室で学んだことを表現します。全文英語で記事を書いて、英語圏の読者を募ります。内容は日記記事になります。

4.紹介記事

僕が使っている道具、商品や、見た作品(映画や漫画など)について、感想を交えて紹介していきます。高評価か低評価かはっきり表現するつもりです。

5.思想記事

自分の考え方を紹介して、それについてあなたはどのように感じるか、考えてほしい記事を書きます。こういう時、こういう行動を取って、僕はこう思うけどみんなはどう?という感じです。

 

この5つのテーマを曜日ごとに切り替えて更新していこうと考えています。

また、告知や宣伝などお知らせすることがある場合にはそれらも書いていこうと思います。

 

基本的には曜日ごとにテーマを変えて書いていくつもりですが、おそらく日記記事の頻度が高くなり、思想記事や紹介記事は書きたいことがある時に書くことになると思います。ポケモン記事や英語記事は週に1度ずつ更新できると思います。

 

以前、中国語記事と韓国語記事も更新していましたが、この2言語に関しては僕の習得レベルがまだまだ作文できる領域に達しておらず負担が大きいため、もう少し上達するまでお休みすることにしました。

 

まとめ

  • 僕が書きたい記事テーマについてまとめました。
  • 現段階で書きたいテーマは5つあります。
  • 曜日ごとにテーマを変えていくつもり。
  • 中国語記事と韓国語記事はしばらく休止します。

では、ご覧いただきありがとうございました。