ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0918:SBSとBSS、ダブルナイト

9月18日 月曜日、こんにちは、クローバーです。🍀

 

みなさん、ラジオを聴くことはありますか?

僕は小学生の頃、一人部屋で眠るようになってから、夜にラジオを聴くようになりました。当初はNHKのニュース番組や音楽番組、ラジオドラマ番組などを聴いていました。

それから高校生になり、東京FMやSBSラジオなど聴く放送局が増えていきました。

 

今日は、静岡県SBSラジオと山陰地方のBSSラジオで放送されている2つの番組を紹介します。

静岡県を中心に受信できるSBSラジオで放送されてる「鬼頭里枝のテキトーナイト」、山陰地方を中心に受信できるBSSラジオで放送されている「森谷佳奈のはきださナイト」、この2つの番組です。

 

放送日時は、

テキトーナイトが毎週土曜日21時から23時30分まで、

はきださナイトが毎週月曜日21時から22時まで、

 

5年ほど前から、僕はテキトーナイトを聴いています。

先日、「ナイト繋がり」という事で、山陰地方の森谷佳奈さんがテキトーナイトで鬼頭里枝さんと共演するというイベントがありました。(二人ともアナウンサーです。)

それからUstreamを通じて、はきださナイトも聴くようになりました。

 

どちらもトーク番組でテーマに沿ったリスナーのメールを読んだり、地域の紹介をしてくれる番組です。

静岡や山陰地方にお住まいでない方も、放送時にUstreamで検索すれば映像付きで番組を楽しむことができるので、ぜひ聴いてみてください。

 

 

さて、今週の土曜日(2日前)と月曜日(本日)にそれぞれの番組にクローバーの名前でメールを送ったところ、なんと両番組でメールが採用され、番組内で読んでもらえました!!

この番組、メールを送れば高確率で読んでもらえるので、番組のテーマに沿った内容で体験談や相談があればメールを投稿してみるのも面白いと思います。

 

みなさんは毎週楽しみにしているラジオ番組はありますか?

 

まとめ

  • クローバーは毎週聴いているラジオ番組がある。
  • 毎週土曜にSBSでテキトーナイトを聴いている。
  • 毎週月曜にBSSではきださナイトを聴いている。
  • 番組にメールした所、採用されて読まれて嬉しかった。
  • みなさんもぜひ聴いてみてね!

 

P.S.

今回、紹介した2つの番組の公式HPと公式Twitterを載せておきます。

ぜひ、ご覧ください。

  • テキトーナイト

テキトーナイト!!|SBSラジオ [静岡放送]-アットエス

【引用元:SBSラジオ、テキトーナイト公式HPより】

Copyright 2016 The Shizuoka Shimbun and Shizuoka Broadcasting System., All rights reserved.

  • はきださナイト

はきださNIGHT/山陰放送

【引用元:BSS山陰放送、はきださナイト公式HPより】

Copyright(C) 1997-2014 BSS INC. All rights reserved.