ヨツバさがし

~Looking for a Clover~

0919:秋到来!オータムシーズン!

9月19日 火曜日、こんにちは、クローバーです。🍀

 

8月下旬から薄々感じていました。

今朝、起きた時にはっきり感じ確信しました。

寒いな。。。

 

これは夏が終わり、明確に秋到来を感じ取りましたね。

もう9月も中旬から下旬ですが、なんとなくまだまだ日中は暑い日が続いていたじゃないですか。。。だから、日照時間などで夏の終わりを感じることはありましたが、秋の始まりを感じることはなかなかありませんでした。

 

僕の秋は今日から始まりました。

台風18号が秋前線を引っ張ってきた感じですね。

 

もう朝は寒いです、通勤時に車のエアコンを冷房から暖房に切り替えましたね。

そろそろ、服装も秋服を準備して、布団も毛布を増やします。

 

コンビニに行けば、いつのまにかおでんや肉まん類の販売も始まっていますね。

僕はコンビニのおでんと具の入ってない塩おむすびを合わせて食べるのが好きです。w

 

秋といえば、やっぱりハロウィンの印象が強いのではないでしょうか。

あと1か月と数日でハロウィンですね。そろそろ仮装の準備を始める頃ではないでしょうか。僕は友達にコスプレイヤーが2人いるので、仮装について相談してみるつもりです。

 

今朝、秋を感じたので、今日の記事は秋について話しました。

みなさんはどんな時に秋を感じますか?

 

まとめ

  • 今朝、秋の到来を感じた。朝はもう寒い。
  • そろそろ服装や布団を秋仕様にします。
  • ハロウィンが楽しみです。